応募者と応募作品のご紹介(エピソード別) 応募者と応募作品のご紹介(エピソード別)

このページでは、応募者の皆様をエピソードごとに紹介しています。
残念ながら受賞に至らなかった作品の中にも心に残るマンガがたくさんありました。こちらもぜひお読みください。
応募者名をクリックすると応募時の作品ページに飛ぶことができます。(※外部サイトに遷移します。)

リンク先はtwitterは(t)、コミチは(C)と応募者名の後に表記

【 注記 】
※本企画で募集したエピソードに沿ってご応募いただいた応募者の方のみご紹介として掲載しています。
※作品応募時点の外部サイトのページにリンクされています。応募者にて予告なくリンク先が削除等される場合があります。
※本ページ公開時点で既に作品応募ページを削除している応募者は一覧に掲載していません。

テーマ1

コロナ禍でのある施設 supported by 朝日新聞

テーマ2

がん対策大腸がん検診 supported by 日経メディカル

テーマ3

医療コミュニケーション心房細動の治療 supported by メディカルノート・一般社団法人日本循環器学会

テーマ4

医療に関する言葉にしないと伝わらないこと supported by SNS医療のカタチ・ケアネット